考えてみる

いろいろ試して考える

文章を書くのは楽しい?

先月からブログを始めて、今月もそろそろ終わりです。

その間、1日(たしか一度だけ2日)開いたりしながら何とか更新を続けて来たわけですが。

いまだに文章を書く楽しさが分かっていない気がします。

そもそも楽しくて書いているのかも分かりません。

でも嫌ならとっくに辞めてる筈なので、書くのが嫌いなわけでも無いんですよね。

何なんでしょうね…。

 

・初心に戻ってみる

暇つぶしにブログを始めて、取り敢えずのテーマを「継続」にしたんでした。

定期的に思い出さないとホント忘れます。

 

・ちょっと続けて思ったブログの良い所

自分が考えた事を思い出せる

文章を書く練習になる

継続する練習になる

気持ちや考えの整理ができる

 

・結論?

ちょっと続けてこれだけ良い所を挙げられるなら、文章が得意じゃ無くても続くのかも知れませんね…。

とにかく最初に決めたテーマを忘れず継続していきたいな、と思います。