考えてみる

いろいろ試して考える

自分が無いわけじゃないと思うけど

どうも自分自身の感想より、他人の反応を気にし過ぎている気がします。

 

人の考えは文字通り十人十色なので、一々気にしていたらキリが無いとは思うんですが。

自分の気持ちを放っておいて優先する物なのか分かりませんね。

 

正解があればわかりやすくて良いのに、とたまに思います。

でも実際に「これが正解」と言われたら反発したくなりそうです。

 

具体的な話が無いのでピンとこないな、と書きながら思っています。

前に書いた人付き合いで疲れる話と、感覚的にはちょっと似てるのかも知れません。

 

なんとなく他人の気分に勝手に振り回されやすいのかな?と思いました。