考えてみる

いろいろ試して考える

落ち込んでるから表現できない負のループ

調子が悪い、気が滅入る…そんな時こそ自分の気持ちを吐き出せば楽になるのでは?

 

とは思うんですが。

 

そんな時だから表現できない、言葉にならないという壁にぶつかっている気がします。

 

自分の状態を元に一部なんとなく箇条書きを。

 

・止まらないネガティブシンキングの例

どうせ人に言った所で…

迷惑かも…

きっと理解してもらえない…

余計落ち込みたくない…

ネガティブなことばかり言葉にするのも…

気持ちが落ち着いてないと変な内容になりそう…

 

・一人で考えすぎると色々悪化する気がした例

自分がわからない…

人間がわからない…

人間って何…

人生って何…

とにかく意味がわからない…

 

病みそう、というか既に病んでると思わなくもないです。

普通って何とか延々と考え続けます。

答えが無い。

 

好きで哲学的な思考をしたいとかなら良さそうですが、全然そういうのでは無いです。

(哲学については全く詳しくないので的外れな事を書いていそうでごめんなさい)

 

・普通っぽい話題

カテゴリー分けについて。

ダイエットするにもメンタル面は大事、ということでカテゴリー名を「健康」に変えようかなとか考えています。

 

とにかく最近は気分と体調の浮き沈みに疲れてます。

季節の変わり目とか関係あるんでしょうか?

 

 

全く詳しくないからで済ませるのも…と思って少しだけ哲学について調べてみましたが、気分が落ち着いてからの方が良いのかなと思いました…。

哲学って何…。