考えてみる

いろいろ試して考える

眠れなくて困った

ダイエットには睡眠も大事ということで、早寝早起きを心がけたいと思っているんですが。

 

昨夜は早めに寝ようとしたのに、なかなか眠れませんでした。

結局、眠れたのは寝ようと思ってから5時間後ぐらい…。

 

・一応思い付く限りのことはアレコレやってみました。

とりあえず布団に入って目を瞑る

落ち着く香りのアロマ

温かいものを飲んでみる

穏やかな音楽を聴く

寝ながらできるマッサージ

 

・それでも眠れないので別の事をしてみる。

軽くストレッチ

文字を読む

適当ならくがき

その他

 

最終的には、眠れない時に眠る方法を調べたりしてました。

 

まったく眠くないのに寝ようとしてた訳じゃないんです、あくびも出るしちゃんと眠かったんですが何故か眠れない。

そして、ちゃんと眠いのでブログを書いたりするのには向かない状態。

どうすれば良いんでしょうね…。

 

詳しくないんですが、体内時計がズレてるような感じなんでしょうか?

 

最近は睡眠では困っていなかったので早めに改善できたらと思います。