考えてみる

いろいろ試して考える

ブログの継続と楽しさ

最近は記事の最初に挨拶を入れた方がいいのか迷っています。

書き出しって難しいですね。

 

たまに休んだりしながらも、今の所なんとかブログの継続は出来ています。

 

続けられるという事は

「ブログを書くのは楽しい」

と思える部分があったからだと思います。

(たぶん楽しくない事は続かないタイプなので)

 

・ブログを書いてみて楽しかった事は?

何が楽しかったのか具体的に挙げてみたいと思ったんですが、纏めるのって難しいですね。

自分自身きちんと知っておけば続ける上で役に立つと思うので、頑張って把握したいと思うんですが…。

 

・課題

なぜ今の所ブログを続けられているのか、楽しいと思う部分はどこなのか把握すること。

面倒くさがらずに纏めること。

 

・義務みたいにすると楽しくないのでは?

課題の項目を書いた後、やりたくないなと思いました。

なので個人的には自由に気楽に、が良さそうです。

 

…でも行き当たりばったり過ぎるのも良くないので、もっと計画性が欲しいと思っています。

楽しい計画の立て方、とか知りたいですね。