考えてみる

いろいろ試して考える

アウトラインプロセッサを使ってみる

前回はマインドマップに挑戦しましたが、今回はアウトラインプロセッサを使ってみます。

マインドマップはアイデアを出すのに良いと思いましたが、アウトラインプロセッサは文章の書きたい事をまとめるのに良さそうです。

(全くの初心者なので的外れな事を書いてそう)

今までかなり行き当たりばったりでブログを書いていたので、それから脱却できたら良いなと思います。

 

・実際にブログを書くのに使ってみる

さっそくこのブログ記事を書くのに使ってみました。

記事に書きたいと思う事柄を書き出してから細かい要素を埋めていくのは、行き当たりばったり防止に良さそうです。

全体を把握して書き始めるのは安心感がありますし、記事を書く前の段階で足りない部分も見つけやすいと思います。

 

・感想

当然ですが行き当たりばったりで書くのとは全く違います、上手く利用出来るようになりたいと思いました。

ブログを始めた事で目的が生まれて、今までしようとしなかった事をしようと思えるのは嬉しいです。

これからも便利なものは取り入れて行きたいです!