考えてみる

いろいろ試して考える

最初からハードルを上げない

・今回もブログの継続について。

ハードルを上げないようにする理由は、三度目ですが息切れしそうだからです。

もちろん個人差があるので最初から高いハードルでも平気という人も居ると思いますが、自分は平気じゃない方だと思ったので無駄にハードルを上げないように気をつけています。

 

• 理由や原因をすこし考えてみる。

・とにかく自分にケチを付ける性格。

人に対してはそこまででもないのに、自分で自分を厳しく批判するのは全然構わないと思っているのでは?とブログを始めてすぐに思いました。

また別に掘り下げて考えてみたい部分です。

とにかく自分に厳しくなり過ぎないように、無理をしないようにというのは気をつけたい部分です。

 

・そもそも文章を書くのが苦手。

なぜブログを始めようと思ったのかといえば、苦手だからなんとかしたいと思ったのかも知れません。

これも詳しいことはまた考えてみます。

もっと基本的な文章やブログの書き方を勉強した方がいいとは思いますが、先にはてなブログの基本的な機能を覚えた方がよさそうです。

実際にやりながら機能や文章の書き方を覚えていけたらいいな、と思っています。

 

・今回もハードルを上げない

気になる事はまた別の機会に考える事にして、無理をしないようにあっさりと終わらせます。

 

 

挨拶は書いた方がいいのか、ちょっと迷います。